HOME > LIBRARY > Rumi Common > 日頃の小さなケアが秘訣。Rish NYが扱うコスチューム・ジュエリーを長く楽しんでいただくために
LIBRARYWords by Rumi Common
January 31, 2012
日頃の小さなケアが秘訣。
Rish NYが扱うコスチューム・ジュエリーを
長く楽しんでいただくために
リッシュ・ニューヨークアクセサリー
Rish NYが販売しているアクセサリーは大きく分けて2種類です。

1 スターリングシルバーをベースに、14K や18Kゴールドや、プラチナに準じる貴金属であるロジウムをFilled(※1)。 ※1 Filledとは念入りに固めたもの。Plated(コーティング)より、さらに長持ちします。

2 真鍮やステンレスなどの安全なメタル(※2)をベースに、14KゴールドをPlated(※3)。 ※2 アレルギーを起こすといわれているニッケルや鉛などは使用していません。 ※3 Platedとは、コーティングしたもの。

どちらも、長く本物のジュエリーを身に着けてきた方や、宝石鑑定の資格をお持ちの方のお墨がつく、高いクオリティを楽しんでいただけるものだけを厳選しています。


通常、これらのコスチューム・ジュエリーは、真珠同様に、汗、化粧品や香水によって劣化しやすいのが弱点です。そのため、以下の点にご注意いただくと、長年にわたって身に着けて楽しむことができます。
装着後は、メガネ拭きなどの柔らかな布でそっと拭く。
指輪などをしたまま手を洗うことは避ける。
ネックレスを着用なさる日は、耳元に香水をふりかけない。
保管は直射日光の当たらない場所へ。できれば宝石箱へ入れる。

日頃の小さな簡単なケアでコスチューム・ジュエリーの寿命はうんと違ってきます。 尚、お買い上げいただいた日から一か月以内に商品の小さなクリスタルがぽろっと取れるなど、お修理が必要なことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

リッシュ・ニューヨークのおすすめアクセサリーはこちら
First Holidays with Rish NY
Rish NY supports FUKUSHIMA
  • 2011/ 12
Rumi Common